〜わふぅ!的登場キャラ紹介〜

クロノア
風の村の元気な男の子。いつでも村の子供たちの中心にいるようなわんぱく少年。 子供たちの中で一番の風つかい。 ヒューポーが無二の親友。
ヒューポー
月の王国王子。最初は指輪の精霊として村にやってきたけど、 今ではその時の都合で精霊の姿になったり人型になったりしている。
レフィス
伝説の月の王国に住む、歌姫。 その歌声は傷ついた世界をも癒す 力を持っている。心やさしい少女。
ハーピュ
幼いころからヒューポー王子の付き人として 一緒にすごしてきた。 ヒューポーにとっては、何でも相談できる大切な友達。いわゆるキルヒアイス。
パッシュ
こよなく冒険を愛する若き冒険家。 愛竜ヤーフとともに旅を続けている。 まだまだドジを踏むこともあるけど、 冒険家としての才能はかなりのもの。
システィア
無敵の剣士だった亡き父親にあこがれ、 数年前に風の村を飛び出した女性。 各地でのきびしい武者修業のおかげで この若さではや向かうところ敵ナシ。
チャーム
草原の村からやってきた女の子。 お上品な外見とはうらはらに、いつも男の子達と 混じって外で遊んでいる明るいおてんば娘。 ストロベリータルトが大好物。
ロップ
風の村に住む、素直でおとなしい男の子。 いつもチャームにからかわれてばかり。 ペットはムゥマンキーのエコゥテ。 長老から昔話を聞くのが好き。
パメラ
水の王国の王宮に住んでいる、 空も飛べる巨大魚。 カラルのおかあさん。
カラル
巨大魚の子供。まだまだ遊びたい 盛りで、何かしでかしてはおかあさんを 困らせている。
ジャグポット兵士
水の王国を守る兵士の一人。 (偶然)クロノアを呼び、王国を救う きっかけとなったので王様にほめられた。
プルゥ
ジャグポット兵士の息子。冒険者になるのが夢。 でも最近は父親の跡をついで兵隊になるのもいいかな、と考えている。
ラ・サ・ムニ
のんびりきままに暮らす、木の村の住人。 趣味は他のフォーロック住人同様、 歌うことと踊ること。コントロールがいい。
ロロ
月夜の散歩が好きな女の子。 なくなった月を探している時にクロノアたちと知り合った。 お絵描きが好き。